石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

磯釣りスペシャル 11月号

あまり釣り雑誌は買わないのですが、今月の磯釣りスペシャル11月号は石鯛釣り初心者の私には大変勉強になったのでご紹介します^^

f:id:tomotan777:20161110190703j:image

95%は浮きフカセ釣りなど記事なんですが、底物釣りの記事もありました^^

f:id:tomotan777:20161110190935j:image

場所は西日本以南が多いのですが、仕掛けや餌の付け方など勉強になります૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

f:id:tomotan777:20161110191336j:image

この『秋イシダイ必釣Q&A』には私が大ファンの中出一也(なかでかずや)さんの姿も(*≧艸≦)

シマノの動画でいつも勉強させて貰ってます!

 

中出 一也×リアルパワー石鯛540遠投 磯に響くスプールの逆転音。豪快にして爽快に90m以上沖を攻める - YouTube

 

今回の磯釣りスペシャルは初心者の私には大変為になる内容でした。

底物関連記事はページ数は少なめですが、私には内容が濃かったので良かったです^^