石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

冬用 防寒 シューズ ノースフェイス ブーツ スノーショット 6 レビュー

本格的に冬の寒さになってきましたね〜^^;

 

ワカサギ釣りに行くようになって、ボートでじっとしていると、1番冷えてくるのは足元だと気付きました。

૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

 

特にワカサギ釣りなどはしゃがむ釣りなので、ズボンがちょっとづつ捲れ(まくれ)上がってきたりするので足首が寒〜い!

 

 んで、買っちゃいました。

ノースフェイス ブーツ スノーショット 6

Snow Shot 6" Boot TX II NF51564

 f:id:tomotan777:20161126122748j:image

カッコ良くないですか〜^^

 

いかにもスノーシューズだとモコモコ感があり過ぎたり、防水性を重視すると重かったりと、色々と探していたら、近所のアウトドアショップで見つけました!

暖かいし、軽いし、カッコ良い!

と三拍子揃った冬用ブーツです^^

購入価格は1万2000円ほど

f:id:tomotan777:20161126123157j:image

 実は先日のワカサギ釣りに履いて行ったんですが、そりゃもう暖かいのなんのって(´∀`)

f:id:tomotan777:20161126123610j:image

f:id:tomotan777:20161126125510j:image

f:id:tomotan777:20161126123720j:image

完全防水では無いですが、水がパシャってかかるくらいは楽勝です。

内側の素材は撥水加工ナイロンPrimaLoft
外側はTEKWPROOF防水メンブレンを使っているらしい。

f:id:tomotan777:20161126123635j:image

成型防水軽量EVAシェル、成型EVAミッドソール、ラバーアウトソールとこれが軽さの秘訣のようです。

f:id:tomotan777:20161126125425j:image

f:id:tomotan777:20161126125441j:image

f:id:tomotan777:20161126125631j:image

 いたるところにノースフェイスのロゴが散りばめてあります。

 オシャレ〜(´∀`)

 

f:id:tomotan777:20161127045114j:image

ついでに釣具屋さんで超分厚い靴下も購入。

シマノ(SHIMANO)

ブレスハイパー+℃ロングソックス SC-026N

 今までは安いちょっと厚めの靴下を履いていたのですが、この分厚さは別格ですね〜

 

今年は冬の海釣りチャレンジしてみたいので、これから大活躍してくれそうです(≧∀≦)ノ