石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

若洲海浜公園 メバリング 釣行 2017.1.7

昨年の暮れ、内房総へメバリング釣行したのですが海水が濁っていた事もあり、夜中まで頑張ったのですが残念ながら不発^^;

 

リベンジに行きたくても中々行けない中、1月7日の午後から時間が空く予定だったので、近場の若洲海浜公園へメバリング釣行行ってきました。

 

若洲海浜公園は以前来た時、人の多さにゲンナリした記憶も新しいのですが、私が持っている関東周辺釣り場ガイドをよく見ると若洲海浜公園ではメバルが釣れると書いてあったので色んな意味でリベンジです。

 

午前中で仕事を終えて若洲海浜公園

昼飯を食べて無かったので、何かレストラン的なトコはないかと探したのですが、軽食をとる程度の売店しかない…(*・ε・*)

途中のゆで太郎に寄れば良かった^^;

f:id:tomotan777:20170111112141j:image

仕方なくホットドックで空腹を紛らします。

が、以外と美味い(*・ε・*)

若洲海浜公園に行く際は何か食べるものを持参した方が良いですね^^;

f:id:tomotan777:20170110080232j:image

釣り場に到着。

今回は入口から左へ向かった岩場方面へ

f:id:tomotan777:20170110080609j:image

水深はあまり無いけど、見た感じなかなか良さそう^^

メジャークラフト広瀬マンのyoutubeの動画で勉強してきたダート&フォールで近場を探ったり、キャストしてリトリーブしたりしながら移動していきます。

3連休の初日でしたが、

長潮だからか?時間帯か?人もそんなに多くない。

 

おっ!チョット竿に違和感…

f:id:tomotan777:20170110081341j:image

カニが釣れました(*・ε・*)

f:id:tomotan777:20170110081922j:image

ゲートブリッジを眺めながら

f:id:tomotan777:20170110082538p:image

★のカド地点を目指します。

 

カドまで着いたらその先は釣り禁止になっていました(*・ε・*)

関東周辺釣り場ガイドにはその先もポイントになっていたのですが、カドで釣りをしている方に聞くと近年何回か死亡事故があったみたいです。

確かにこの日も濡れた岩場は滑りやすくなっていたのでヒヤッとした事がありました。

 改めて気を付けて釣行します!

 f:id:tomotan777:20170111100255j:image

車でしばし仮眠をとりナイトモード突入!

f:id:tomotan777:20170111100332j:image

ゲートブリッジは綺麗だけど…

まったくアタリなし…

f:id:tomotan777:20170111100434j:image

グルっと一周したけど

f:id:tomotan777:20170111100817j:image

ダメでした(*・ε・*)

f:id:tomotan777:20170111100451j:image

残念ながら魚には出会え無かったけど綺麗な夜景を堪能出来たから、ま〜良いか^^

 

さて次はどこに行ってみようかな〜