読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

「釣りよかでしょう。」のご紹介 youtube 釣り動画

f:id:tomotan777:20170127142223j:image

若者のテレビ離れが問題視されている昨今。

正直、何が原因なのかと思っておりました。

 

私は仕事から帰宅後、独り身は寂しいのでとりあえずテレビのスイッチをON。

 

釣り道具の手入れをしたり、仕掛けを作ったりしながらBGM代わりに流していたテレビ。

 

そんな43才の私に、遅ればせながらついにテレビ離れがやってきたようです。

 

要因はyoutubeの釣り関連動画。

 

ショアジギングってどんな釣りなんだろう?と、youtubeで検索したのがキッカケでした。

 

以前からシマノの釣り百景や、石鯛の動画は見ていたのですが、たまたまショアジギングのタックル紹介でヒットしたのがコチラの動画でした。↓

 

「釣りよかでしょう。」という佐賀県を本拠地としたユーチューバーなのですが、リーダーのよーらいさんを中心に、天真爛漫なキムさん、ちょっと大人しめな はたさん、イケメンのむねおさん、時々ハイテンションなゆーぴーさんが主なメンバーで、和気あいあいとした雰囲気が見ていて楽しいのです^^

 

タイトル通り、水曜どうでしょうのような、ゆるい感じの仲間内のやりとりが何かほのぼのとしていて惹きつけられます。

 

もともとは、よーらいさん、むねおさん、ゆーぴーさん3人で、初心者が釣りを始めるところからスタートしたようですが、今では皆さん釣りが上手くなっていて見ていて勉強にもなります。

 

こんな動画もあります↓

 

堤防から92cmのブリとか釣れるんですね〜^^;

タマゲました(*・ε・*)

釣りよかの皆さんが楽しんでいるのはもちろん、臨場感があるので見ていてるこっちも楽しんだり、ハラハラしちゃいます૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

 

ハマりだしたら、過去の動画へさかのぼったり、自分の見たい時、見たい動画を選んで見れるのもyoutubeの良いところですね〜

 

こうやってテレビ離れしていくのか〜と納得した次第でございます^^;