石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

3代目 クロステージ エギングモデル CRX-S862EL レビュー

エギング用に買ったロッドの写真レビューでもしておこうかな(*・ε・*)

 

私みたいにネットで買う人は、届くまでどんな商品が届くか分からないという人も多いはず^^;

そんな方の参考に少しでもなれば幸い。

ただ、まだ使った事が無いので、写真だけパシャパシャしときます^^;

 

f:id:tomotan777:20170312082530j:image

Major Craft (メジャークラフト)
3代目クロステージエギングモデル
CRX-S862EL
エギ:2.0~3.5号
ライン:pe0.4~1号
アクション:エクストラファースト
仕舞寸法:約133.5cm (竿袋寸法:約137cm)

 

メジャークラフトのHP↓

http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/page01.jsp?mode=id/268

 

f:id:tomotan777:20170313005945j:image

やっぱり竿袋ってあると助かるんですよね〜

シマノさんそこんとこヨロシク(*・ε・*)

 

f:id:tomotan777:20170312082604j:image

仕舞寸法は実寸で約133.5cm

竿袋寸法時は約137cmでした。

 

f:id:tomotan777:20170312082619j:image

エンドグリップ部とベリー部

 

f:id:tomotan777:20170312082628j:image

リールシート部

個人的には先日買った、

クロステージ メバルモデル CRX-T762L

の方がカッコイイですが、こちらも作りはしっかりしています。

ちゃんとダブルナットもついてます。

 

f:id:tomotan777:20170312082639j:image

バット部

クロスフォース製法でネジレに強くなっている模様。

 

f:id:tomotan777:20170312082700j:image

ガイドはおそらくKガイド(未確認)

 

f:id:tomotan777:20170312082706j:image

シャキーン!!合体

f:id:tomotan777:20170312082711j:image

つなぎ目もしっかりしてます。

 

f:id:tomotan777:20170312082720j:image

しかしティップ細いな〜^^;

 

シーバス釣りにも使えるロッドを考えていたのですが、このロッドの売りが繊細なアオリイカのアタリをティップで感じ取れる高感度ソリッドティップモデルなのでしかたない。

 

一応、投げれるエギのサイズは2.0〜3.5号

2号が6g、3.5号が20g位なので軽めのルアーなら投げられますが、大物きたらヤバそうだな〜^^;

 

よくエギングの動画でみる、ロッドを煽りまくるシャクリではなく、下の動画のように軽めのシャクリ。

でも、この動画をみたらこのロッド買って良かった〜と思えました^^

 ヒロセマンありがとう(≧∀≦)ノ

 

f:id:tomotan777:20170312082728j:image

穂先はこんな感じ。

 

f:id:tomotan777:20170312082745j:image

先日買った、

クロステージ メバルモデル CRX-T762L(右)

と比較しても倍くらい細いです૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

 

デカイカ掛かったらあげれるのか…

いやその前に、そもそも俺にイカが釣れるのか(*・ε・*)

 

まぁ〜頑張ってみます(≧∀≦)ノ