石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

フィリピン旅行 2017.04

f:id:tomotan777:20170408202944j:image

私の海外旅行の経験は乏しく、遥か昔の新婚旅行で『グァム』(現在独身…^^;)

 

以前勤めていた会社の社員旅行で『韓国』

 

私の海外旅行の経験はこの2ヶ国だけでした。

 

石鯛師匠の奥さんがフィリピンの方なので、里帰りに同行させて頂き、フィリピンへ行ってきました。

 

普通の海外旅行とは違い、ホームステイさせて頂くような感じだったので、ツアーなどでは行かない場所や体験を沢山させて頂きました^^

 

f:id:tomotan777:20170408164943j:image

確か、グァムも羽田空港からだったので、成田空港に来るのは初めて^^;

毎日、たくさんの方々が往き来してるんですね〜

 

フィリピン航空でしたが約5時間のフライト。

(ちなみに帰りは約4時間 気流の関係みたい)

機内食が一回出ました^^

 

f:id:tomotan777:20170408165125j:image

フィリピンに着いて、最初に食べたのはこのお店。

イ…ナ…サル?

チキン推しのレストランです。

f:id:tomotan777:20170408170530j:image

お肉はチョット硬めでしたがフィリピン料理を初堪能しました。

f:id:tomotan777:20170408171600j:image

こちらがサンミゲルビール

フィリピンでは一番ポピュラーなビールでサッパリしてて美味しいです^^

 f:id:tomotan777:20170408174732j:image

これが乗り合いバスのジプニー。

今回これには乗る機会はありませんでしたが、フィリピンの方々の足として一番ポピュラーな乗り物です。

 

f:id:tomotan777:20170408174544j:image

こちらがバイクにサイドカーを付けたようなトライシクル。

ちなみに3人まで乗れました^^;

 

f:id:tomotan777:20170408190925j:image

今回の移動手段のほとんどが、師匠に手配してもらったハイエースハイヤー

一週間お世話になりました。

 

f:id:tomotan777:20170408191633j:image

こちらが師匠のフィリピン邸

普段は奥さんの親戚が住んでいらっしゃるので、本当にホームステイさせてもらう感じでした。

 

f:id:tomotan777:20170408191852j:image

玄関にはマリア様がお出迎えです^^

 

f:id:tomotan777:20170408193312j:image

近くを散歩。

ゆったりとした時間が流れてます。

 

気温は30度前後、時折涼しい風が吹いているので物凄くちょうどいい気候です^^

 

f:id:tomotan777:20170409015332j:image

ほぼ毎日、午前中は玄関のベンチでボケーっとフィリピンの風に吹かれてました^^

 

f:id:tomotan777:20170409015601j:image

翌日はプール付きのレンタル別荘へ

f:id:tomotan777:20170409015755j:image 

バーベキューや手作り料理を頂き、現地の方々とカラオケで夜中まで盛り上がりました^^

 

こんな贅沢な時間を過ごしたのはいつぶりだろう(*・ε・*)

 

f:id:tomotan777:20170409020105j:image

翌日はタアル湖を観光して

f:id:tomotan777:20170409020305j:image

CARLOS PIZZA(カルロス ピザ)というお店で美味しいピザを頂きました。

f:id:tomotan777:20170409020449j:image

このオニオンリングが絶品!(#゚ロ゚#)

 

 f:id:tomotan777:20170409022004j:image

翌日、ジョリービーというファーストフード店へ

フィリピンにはこのお店、メチャクチャあります(*´∀`)

マクドナルドより多いです。

 

 f:id:tomotan777:20170409022717j:image

奥さんのサプライズで師匠と師匠の息子さんのお誕生日会(#゚ロ゚#)

f:id:tomotan777:20170409022848j:image

ジョリービーのダンスも見れました(*´∀`)

 

f:id:tomotan777:20170409023008j:image

家に帰ってきたら、更にサプライズ!

なんと豚の丸焼き! (#゚ロ゚#)

生まれて初めてみました。

 

f:id:tomotan777:20170409113541j:image

夜のバクラランマーケットも行きました^^

f:id:tomotan777:20170409121545j:image

f:id:tomotan777:20170409121609j:image

人が多く活気が凄いし、バッタ物の数も凄い^^;

○レックス、○イビトン、○イキとありとあらゆるバッタ物がひしめき合ってます(#゚ロ゚#)

 

ちょっと危ない場所だと思うので、日本人丸出しの独り歩きはやめた方が良いかな^^;

 

f:id:tomotan777:20170410224417j:image

その後、SM By the Bay Amusement Park という日本でいうお台場みたいなところへ

f:id:tomotan777:20170410225250j:image

海風が気持ち良い^^

 

f:id:tomotan777:20170413112401j:image

翌日。

SMという大型ショッピングモールでお買い物。

 

やはり物価が日本と比べて低いので、色んな物が安いです。

と言いながら、私には買う物もなく^^;

 

f:id:tomotan777:20170413112810j:image

それからだいぶ車で走り、Balinsasayawというコテージのようなレストランへ

f:id:tomotan777:20170413120845j:image

ここの料理は美味しい!(≧∀≦)ノ

10品位頼みましたが全て美味しかったのでオススメです。

 美味しすぎて、フルーツの写真しか撮ってなかった૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

 

f:id:tomotan777:20170413121320j:image

そんなこんなであっと言う間に最終日。

 

私は英語もタガログ語も話せないため、今回のフィリピン旅行では常に誰かと行動していたので、最終日くらいはちょっと冒険しようと近くのスーパーまでトライシクルでお散歩。

f:id:tomotan777:20170413121817j:image

だがしかし、時間が早かった為スーパーはやってなかった…^^;

これでは冒険にならないので、隣にあったGENSTAR PLAZAという名の市場らしきところへ

f:id:tomotan777:20170413122148j:image

外から見ると分からなかったのですが、中はメチャクチャ活気があって、洋服から雑貨、工具、食料品まで小さなお店がひしめき合ってました(#゚ロ゚#)

いや〜楽しかった^^

 

f:id:tomotan777:20170413122607j:image

帰りもトライシクルを拾いちょっとした冒険は無事に終了しました^^

 

まだまだ自分の知らない世界がたくさんあることを思い起こさせてくれた良い旅行でした。

 

コミュニケーションがとれたらもっと楽しいはずなので、次回くるまでには英語とタガログ語をもっと勉強してこよっと(*・ε・*)