石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

釣行記 奥多摩 渓流 フライフィッシング 2017.06

最近は海釣りばかりだったので、久しぶりに奥多摩の渓流へフライフィッシングをしに行ってきました^^

ちょっと寝坊して現地に着いたのはAM6:00

すでに明るくなってしまった…^^;

でもマイナスイオンを感じる大好きな場所。

相変わらず癒やされるな〜ココは^^

いつも通り、とりあえずのエルクヘアカディスをキャスト。

すかさず⁈  パシャ

マジか^^;

1投目だよな…

22cmくらいでしたが、この川にしてはまあまあのサイズ。

さらに立て続けに…

同じくらいのサイズ。

先日購入したドレスの爆釣メジャーを使ってみました^^

この後も同サイズのヤマメが連発(≧∀≦)ノ

いや〜小さいながらこれだけ釣れると楽しいな(´∀`)

ココは出るだろうってポイントには必ずいる感じでした。

でも、こういう魚が見え見えの場所は警戒心が強くて出ないんですよね〜

ちょっと開けた場所で小休止^^

平日の午前中、天気も良くて最高の気候です^^

この場所にくるといつもそうですが、しばらく木陰に座ってボケ〜っとしちゃいます。

長い時にはコーヒーを沸かして1時間くらい。

もちろん釣りも楽しいんですが、私の1番の目的は森林浴なのかも〜(*・ε・*)

もう少し竿を垂らしてからAM10:00には渓流を出て目的の場所へ

結構、名の通った釜飯屋さんへ

週末は並ばなきゃ食べれないくらい混んでいますが、今日は開店と同時にすんなり食べれました(´∀`)

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。

その後、いつもなら日帰り温泉に入って帰るのですが、今日は珍しく奥多摩湖

実はyoutubeの色々な釣りチャンネルに影響されて、ブラックバス釣りをしてみたかったので下見を兼ねて来ました。

昔から、気にはなってたけどやる機会が無かったブラックバス釣り。

せっかく来たんだからと、メバリングタックルに1gジグヘッドに大きめのワームでちょっとトライしてみましたが、まったく異常なし。

でも広い静かな湖で竿を振るのも楽しいな^^

よし、やってみようかな〜バス釣り(*・ε・*)

と、そんな小さな衝動を心に秘めつつ奥多摩を後にしました。

そんな良い一日でした。