石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

タイ・バンコク 海外ひとり旅 【出発編】

いざ成田空港へ!

前回の【事前準備編】の続きです。

前回の記事はコチラ↓

タイ・バンコク 海外ひとり旅 【事前準備編】 - 石鯛釣りはじめました。

と、その前に私は東京都東村山市に住んでいるので、成田空港までが遠い…

電車やバスも考えたのですが、格安の駐車場の駐車料金を考えるとあまり変わらない金額だったので、自由度が高い車で行きました。

成田空港内の駐車場は高いので、周辺には格安の駐車場が沢山あります。

私が悩んだ結果、選んだ駐車場はココパーキング。

成田空港の駐車場・パーキングならココパーキング

もちろん空港まで送迎してくれる1番安いプランで|ω・`)

7日間で3780円でした。

それでは、やっと出発日当日。

9:15発の便で、チェックイン、出国審査などがあるので最低2時間前に空港に行かなくてはなりません。

私は心配性なので3時間前には着きたいなって思い、だいぶ早めに出発しました。

結果、5時20分に駐車場に着いてしまいました^^;(4時間前…)

6時からオープンの駐車場でしたが、すでに従業員さんがいらして、早めの便で空港まで送迎してくれました。

エアアジアXの搭乗手続きカウンターはNが目印。

オープンは6:15なのでしばし近くで待機。

オープンと同時に手続き開始。

私は事前にエアアジアのアプリをダウンロードして、Webチェックインとやらをしておいたので、すんなり手続き完了。

荷物に関しては、事前にネットで調べた時に荷物の計量はほとんどしないという意見が多かったのですが、今回はちゃんと計量されたので、以前より厳しくなっているのかもしれません。

8:35までに85番ゲートに行けば良いのね。

ちょっとお腹が空いたので朝マック

出国手続きを済ませてインフォメーションのお姉さんに85番ゲートの方向を聞き、無事到着。

よし、後は飛行機に乗るだけ(´∀`)

なるほど、確かに狭い。

しかも、真ん中3列のド真ん中。。。

6時間大丈夫か…俺

機内食は無いので、事前にエアアジアのアプリで注文しておきました。

ちなみにお水が付いて600円。

味はまぁまぁ。

次回は荷物にパンでも忍ばせておこうかな〜|ω・`)

そんなこんなでようやくタイ、ドンムアン空港に到着!

入国審査もとくに問題なく終え、

無事タイに入国!

むし〜っとした空気感に浸りながらとりあえず一服。

一服を終え、最初の難関、換金にチャレンジ!

とりあえず1万円を出したら、すかさずタイバーツになって返ってきました。簡単…

ちなみに空港は換金率が悪いらしいので、最低限の換金が良いみたい(*・ε・*)

さてお次は、何をするにもネットが無いと不安になるので、SIMカードを購入します。

タイには3社の携帯会社があります。

AIS

dtac

True Move

の3社

私はTrue Moveを選択。

8日間で299バーツ(日本円で1000円くらい)

電話100バーツ分と4Gの通信2.5G分セットです。

スマホをいじっているお姉さんにカタログを指差してコレヨロスクって言ったら勝手に設定までしてくれました。

さて、ここらかカオサン通り近くのホテル、

ランブトリ ヴィレッジ イン & プラザ まで電車、バス、タクシーなど色々な交通手段があるようです。

私が今回選んだ交通手段はリモバスという高速道を使ってくれるバスです。

乗車時間1時間くらいでお値段も150バーツ(日本円で500円くらい)とまあまあ安い。

何よりカオサン通り直行なので、下車場所をいちいち心配しないで良いのが良いです。

国内線の14番出口付近にチケット売り場があります。

無事に乗車(≧∀≦)ノ

後は乗ってればカオサン通り付近だし、何とかなると思ったら急に気が楽になりました^^

タイの街並みを見て興奮しながらあっと言う間に到着。

渋滞の為かカオサン通りよりちょっと離れた場所で降ろされました。(赤印のあたり)

でもここまで来たらグーグルマップがあれば何とかなります。

街中をテクテク歩いて

Rambuttri Village Inn & Plaza
(ランブトリ ヴィレッジ イン & プラザ)
に到着!

受付でチェックイン。

デポジットという補償金?で1000バーツを預けますが、チェックアウトの時に返金されます。

WIFIのIDとパスワードが書いてある紙を貰い部屋へ

端っこの部屋でしたが端っこ大好きの私は大満足。

一週間滞在しましたが最後まで静かに過ごせました^^

エアコン、テレビ、冷蔵庫、金庫、屋上にプールまであるので最高です。

シャワーは問題なし。

テレビはちっこいけどどうせ見ないし(*・ε・*)

屋上のプールは白人だらけでしたが、空いてる時は最高です(´∀`)

さぁコレから、念願のカオサン通りにでも散歩に行くかな〜(≧∀≦)ノ