石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

神津島 石鯛釣り 釣行記 2018.04 パート2

f:id:tomotan777:20180501115445j:image

前回からの続き

前回の記事はこちら↓

神津島 石鯛釣り 釣行記 2018.04 - 石鯛釣りはじめました。

 

5:20起床(ちょっと寝坊^^;)

美味しい朝ごはんを頂き、急いで準備。

f:id:tomotan777:20180501104000j:image

前回同様早い者勝ちの磯取り合戦૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

f:id:tomotan777:20180501104109j:image

残念ながら今回はタタキネには上がれず(T ^ T)

 

近くの横瀬鼻に陣取り。

f:id:tomotan777:20180501104326j:image

師匠の息子K君は磯釣りデビューです。

 

天気良好、潮は中潮後の大潮、風は2m〜3m、好実績のある横瀬鼻!

条件は揃った!

 

後は釣るだけ〜 (´∀`)

 

と思った矢先に師匠がやってくれました!

f:id:tomotan777:20180501104622j:image

45cmくらいの石垣鯛!

いきなりナイスサイズ〜♫

 

と思ったのもつかの間。

 

友人J君にも待望のHIT!!

実はJ君、石物釣りに挑戦して今回で3回目。

ちゃんとした石物の引きを味わった事が無いので師匠も私も心待ちにしていたHITなのです。

f:id:tomotan777:20180501104901j:image

ちょっと小さかったけど皆で歓喜 (´∀`)

やったねJ君!!

 

勢いついたJ君は大きなカサゴもGET!(#゚ロ゚#)

f:id:tomotan777:20180501105044j:image

いつの間にか釣れてないのは私だけに૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

 

f:id:tomotan777:20180501105128j:image

こんな写真とか、

f:id:tomotan777:20180501105200j:image

とか、

f:id:tomotan777:20180501105243j:image

こんな写真を撮りながら平常心を装う^^;

 

と、そんな矢先に私の竿にアタリが!

コン、コン、ググッー!

 

キター〜〜!!

コレ…  で、デカイんじゃね?

 

とラインをたぐい引き上げると…

f:id:tomotan777:20180501105405j:image

師匠と同じくらいの45cmくらいの石垣鯛!

とりあえず今まで私が釣った中で1番の大きさ (´∀`)

 

その後も私と師匠が追加で釣り合計6枚の石垣鯛、カサゴ1、アカハタ1が釣れました。

 

スカリに穴が空いて残念ながらカサゴとアカハタは逃げちゃいましたが満足の釣行となりました。

 

やっぱり神津島は最高!!

釣りだけじゃなくのんびりとした時間を過ごせますo(´∀`)o

f:id:tomotan777:20180501105732j:image

また来ます!

 

 

 

追記:

帰りのジェットホイルが大島を出港した後に故障…

大島に戻り、大型客船に乗り換え。

満席なので通路に雑魚寝…

f:id:tomotan777:20180501110138j:image

ジェットホイルの到着予定時間より4時間遅れて竹芝桟橋に着きました。

最後の最後でトラブルに見舞われました(#゚ロ゚#)

 

まぁ東海汽船さんにはいつもお世話になってるし、こんな出来事も思い出になるから良いか〜^^