石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

シマノ XEFO プリザーバースーツ RB-213P レビュー

本格的に寒くなってきたので、そろそろ防寒着が欲しいな〜っと探していました。

 

私はセールとか値引きに弱く、安いから買っちゃえ〜っていう感じでいつもデザイン無視で洋服を買ってしまいます^^;

で、やっぱり後で好みじゃない事に気付いて、徐々に着なくなりお蔵入り… |ω・`)

 

という事で、今回の防寒着は絶対気に入ったヤツしか買わないと決めて探し始めました。

 

アウトドアメーカーの防寒着も探しましたが、釣具メーカーの方が釣り用に設計されてそうな気がして、シマノ党の私はシマノ冬用カタログをじっくり検討。

 

型落ちの防寒着の安さに心が動きそうでしたが、気に入ったのが無く断念。

 

そして決めました!

シマノ XEFO ゴアテックス プリザーバースーツ RB-213P インディゴミックス!

f:id:tomotan777:20161127154152j:image 

XEFOなのでルアーフィッシング向けのラインですが、気に入っちゃったものはしょうがない(≡ε≡;)

でもショアジギングっていうのに前から興味があるので、今後はちょうど良いかも〜^^

私の買った洋服史上、1番高い買い物でした^^;

詳しい内容はメーカーサイトを↓

 XEFO・GORE-TEX® PRESERVER SUIT|ウェア|ウェア|製品情報|シマノ -SHIMANO-

f:id:tomotan777:20161127154014j:image

f:id:tomotan777:20161127162436j:image

何が気に入ったかというと、色が超好み^^

インディゴミックスというカラーで杢調デザインの防水透湿ゴアテックス(R)ファブリクスです。

擦れによるダメージのある肩、膝、尻部、パンツ裾は耐摩耗生地なので磯でもちょっと安心^^

f:id:tomotan777:20161127160822j:image

首元はこんな感じ

ファスナーは防水性があり引き抵抗が少ない止水ビスロンファスナー

f:id:tomotan777:20161127160911j:image

2枚重ねのように見えますが、衣服内温度を調整する温調機構フェイクレイヤードなので、1枚なんです。

着てみるとかなり暖かいので、長袖Tシャツにコレだけでも真冬以外はいけるかも。

f:id:tomotan777:20161127162328j:image

フロントポケットは止水ファスナー。

さりげなく防雨対策もされてます。

f:id:tomotan777:20161127162553j:image

f:id:tomotan777:20161127162608j:image

袖口は防水ジャージのストレッチ2重袖口で風の侵入を軽減してくれます。

f:id:tomotan777:20161127163214j:image

f:id:tomotan777:20161127163225j:image

パンツは腰上まであり、ストラップでの吊り上げ式。

クッション性のある膝パッド内蔵で膝つき時の痛みを軽減してくれます。

f:id:tomotan777:20161127164401j:image

前部はダブルファスナーです!

f:id:tomotan777:20161127164453j:image

めくるとこんな感じ。メチャ暖かいです^^

f:id:tomotan777:20161127164545j:image

袖口はジッパー付きです。

 

ゴアテックスのジャケットは初めて買ったのでそれだけでテンションがあがります^^

 

文句なしにお気に入りの防寒着なので、今年の冬は寒さに負けずいっぱい海に行こうっと(´∀`)