石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

タイ・チェンマイ #1 海外ひとり旅 【観光編】

f:id:tomotan777:20180615200114j:image

昨年のバンコクに続いて今年もタイに一人旅に出掛けました^^

 

今回の目的地はバンコクから北方へ約720キロに位置する「北方のバラ」とも称される美しい古都チェンマイ

滞在期間は約1週間

 

もちろん今回もLCC(≡ε≡;)

エアアジアで安い航空券を探し、agodaで安いホテルを探すというのを繰り返してたのですが、ふとHISで検索したら以外にもセットで安かったのでポチッと

 

今回の荷物は38Lのリュックに詰め込みました。

f:id:tomotan777:20180612110905j:image

オスプレーケストレル38L〉

 

エアアジアの手荷物機内持込は合計7kg。

機内持込のスーツケースも持っているのですが、詰め込み途中で重さ的に あーこりゃ無理だなとリュックに変更^^;

 

村山駅高田馬場→日暮里→空港第2ビル

と電車を乗り継ぎ成田空港に到着。

f:id:tomotan777:20180612110718j:image

 

ちょっと早く着いたので自動化ゲートの申請をしてみました。

f:id:tomotan777:20180616165046j:image

申請用紙を記入し指紋の登録。

ものの5分で申請完了。

これでイミグレが混んでてもスイスイ(≧∀≦)

 

成田空港の端から端まで歩き無事エアアジアのチェックインも完了。

さて自動化ゲート行くかな〜って思ってたのですが、出国審査がまさかの激空き…

どうせなら出国スタンプを押して貰おうと普通に出国審査完了。俺、乙

f:id:tomotan777:20180613140537j:image

いざテイク・オフ!

f:id:tomotan777:20180613140503j:image

おぉ!城ヶ島が見えるぜ〜と最初はテンション高めでしたが…

その後エコノミー症候群に耐えながら約7時間。お尻、乙

 

前回降り立ったバンコクドンムアン空港からさらに飛行機を乗り換え約1時間。

f:id:tomotan777:20180613140758j:image

ようやくチェンマイ空港に到着。

f:id:tomotan777:20180613231553j:image

f:id:tomotan777:20180613231612j:image

150バーツ(約450円)を払いタクシーで予約していた市内のCHホテルへ

f:id:tomotan777:20180613231707j:image

家を出てから約15時間。

初日はビール飲んでそのまま爆睡(*・ε・*)

 

さあ明日はどこ行こう?(決めとけ俺)

 

#2へ続く