石鯛釣りはじめました。

海釣り初心者がいきなり石鯛釣りをはじめました。

神津島 石鯛釣り 釣行記 2017.03

今年初、3連休で行ってきました神津島

 

まだ水温が低いとは思いましたが、この時期に出る石鯛はデカイらしいので、一発に賭けて釣り仲間4人で行ってきました(≧∀≦)ノ

 

f:id:tomotan777:20170320121215j:image

いつもはジェットホイルで行くのですが、3月末まで出航していない為、今回は初飛行機!

 

調布飛行場から45分で着くらしいです(#゚ロ゚#)

 

おおかたの荷物はヤマト運輸で発送済みでしたが(ヤマト運輸代1600円くらい)、ロッドなどは心配なので持ち込みましたが、驚くほど高い重量超過金額を払いました^^;

(往復10000円くらい掛かってしまった^^;)

 ちなみに5kgまでは無料で、1kg超過毎に300円掛かります。

 

f:id:tomotan777:20170320143406j:image

おぉ…中々小さい飛行機じゃないですか…^^;

結構飛行機が苦手な私…   大丈夫か?

 

f:id:tomotan777:20170320143620j:image

 ここでスマホの電源OFF

いよいよテイクオフ!

 

うぉぉぉ!

予想通り怖ぇ〜〜〜っ!

振動と音も凄いし、住宅地が真下にある〜૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა 

 

 f:id:tomotan777:20170321100519j:image

でも、

あっと言う間に神津島

確かにスピードはピカイチだわ(*・ε・*)

 

初日は神津島港でチョイ釣り

f:id:tomotan777:20170321100645j:image

師匠はウニガラを撒いて石鯛を狙っていましたが、他の仲間はそれぞれの釣りスタイルで

f:id:tomotan777:20170321100722j:image

私は買ったばかりのエギングセットを使いたくて餌木やルアーを投げてました。

 

 f:id:tomotan777:20170321100808j:image

近くの方がエギングでアオリイカをGETしていました(#゚ロ゚#)

アオリイカ釣れるんだ。。

良いな良いなぁ〜(*・ε・*)

 

40cmオーバーのメジナを釣り上げてる方もいましたよ〜

 

師匠に石鯛のアタリはあったものの、皆釣果には繋がらず^^;

宿に帰還。

 

宿はもちろん吉栄丸さん。

今回はサプライズでプレゼントを持っていきました^^

喜んでくれてたら良いなぁ

 

f:id:tomotan777:20170321100822j:image

金目鯛のお刺身、イサキの塩焼きは美味すぎでした^^

もう私の神津島釣行の楽しみは釣りでは無く、吉栄丸さんのご飯なのかもしれない…

 

f:id:tomotan777:20170321100840j:image

この後、酒盛り(飲み過ぎ^^;)して爆睡(*・ε・*)

 

パート2へ続く